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工賃0円で費用は格安 DIYでプロ並みにデッドニング施工する裏技
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防音材でデッドニングする方法
さて「制振材」「吸音材」とくれば、
残りは「防音材」です。
振動を抑えて、余計な反響音を吸収させたその後は、
部品と部品が一緒に震えることで発生する「共振音」
を押さえ込みましょう。
「共振」とは一体なんでしょうか?
ドアの内側には、電気の配線やケーブル、
ドアを開閉させるためにつながっているドアノブまでのケーブル、
とにかく色々な部品がひしめき合っています。
この部品と部品が車の走行による振動で一緒に震えることで
「共振」が発生します。
これによって、ギーギーといったような「共振音」を発生させてしまいます。
「防音材」とは、この「共振音」を押さえ込むために必要な材料になります。
前に説明した、「制振材」「吸音材」「防音材」の
3つがそろって初めて効果のある「デッドニング」が可能になります。
素材・材料については、主にこの3種類の材料を
使いこなしていくことになるでしょう。
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contents
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01_車のデッドニングって何?
02_デッドニングの得する秘密
03_上手にデッドニングを施工する方法
04_プロがデッドニングに使う素材・材料の秘密
05_デッドニングに不可欠な制振材
06_吸音材をデッドニングで活かす裏技
07_防音材でデッドニングする方法
08_DIYでプロ並みにデッドニングするコツ
09_初心者でも上手にドアの内張りをはがす方法
10_内張りを外すプロの華麗な手順
11_内張りはがし無しでデッドニングする方法
12_プロ並みに内張りを素早くはがすコツ
13_簡単にスピーカーを外す方法
14_上手に防水ビニールシートをはがすコツ
15_ドアからスピーカーを外すときの注意点
16_プロのインナーパネルとアウターパネルの処理方法
17_簡単にできるデッドニングの下準備の方法
18_制振材で失敗しないコツ
19_上手に制振材を貼り付ける裏技
20_アウターパネル作業中にやってはいけないこと
21_プロはデッドニングにローラーを使う
22_上手に吸音材を貼り付ける方法
23_必ずインナーパネルの作業前にやること
24_上手にインナーパネルに制振材を貼る方法
25_インナーパネルの配線を上手に処理する方法
26_ドアの内張りのビビリ音を防ぐ裏技
27_スピーカーを固定するときの注意点とコツ
28_プロはドアの内張りにもデッドニングを施工する
29_ドアの内張りを戻すときの注意点とコツ
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