本文へスキップ

工賃0円で費用は格安 DIYでプロ並みにデッドニング施工する裏技

1616

プロのインナーパネルとアウターパネルの処理方法

スピーカーを無事外すことができたら
次はドアの内側の掃除をしましょう。

綺麗に掃除しておくことで
次からの作業を効率的に進めることができます。


今まで、「ドアの内側の鉄板」と呼んでいた部分がありますが、
実は、これには2種類あります。


・インナーパネル
 ドアの内側の鉄板の実際に穴が開いてる鉄板のこと。
 この鉄板に防水ビニールシートやスピーカーが取り付けられています。

・アウターパネル
 インナーパネルの奥側の鉄板。
 車を外から見た場合に見えているドアの丁度裏側の部分になります。


デッドニングの作業は、
このインナーパネルとアウターパネルに「制振材」「吸音材」「防音材」
を貼り付けていく作業になります。

さて、掃除の話でしたがブレーキクリーナーを準備しましょう。
余計な油分を落としてピカピカにするためです。


あと掃除に使うようなタオルを準備しましょう。
汚れているやつで十分です。
今からもっと汚れることになりますから。

☆無料0円☆で出来るバイクのメンテナンス方法☆ヤマハ・カワサキ・スズキ・ホンダなど全部で使えるコツ・秘密・裏技がいっぱい☆
バイクのメンテナンスをお店に任せなくても自分やれば工賃も0円!!

初心者でも簡単にできる車のメンテナンス方法 〜オイル交換から自動車税のことまで〜
自動車税ってちゃんと理解してますか?もしかしたらムダに払っているかも!!

無料0円☆でバイク保険比較☆バイク保険で賢く『有名ホテルに泊まれる方法』教えます☆
バイク保険で払い過ぎていませんか?見積もりで毎月の損を取り戻しましょう☆

ガソリンスタンドで洗車はやってはいけない!!無料で出来る洗車方法お教えします☆
洗車を他人を任せているとキズだらけにされますよ!!自分で愛車をキレイにしましょう☆

contents

inserted by FC2 system