本文へスキップ

工賃0円で費用は格安 DIYでプロ並みにデッドニング施工する裏技

0606

吸音材をデッドニングで活かす裏技

「制振材」はドアの余計な振動を抑制するものでした。
では、「吸音材」はドアの内側でどのような働きをするのでしょうか?

これもまた読んで字のごとく、
「音を吸収する材料」ということです。


当然ながら、ドアの内側ではスピーカーの音が鳴っています。
ただ、ドアの内側で鳴っているのはスピーカーの音だけではありません。


車が走っているときは色んな音が回りにあふれています。
特に「ロードノイズ」については、デッドニングの話から
切っても切り離せないくらい重要な部分になります。

この「ロードノイズ」がドアの内側の中で非常に悪さをします。
再生されている音楽に混じりながら、余計な「ノイズ」を
奏でてしまうのです。

ここで「吸音材」の登場になります。
ドアの内側に「吸音材」を備えておくことで、
「吸音材」は、このような「ロードノイズ」を吸収してくれるのです。


この「吸音材」もデッドニングには不可欠な要素になるわけです。
では、最後に「防音材」について知っていきましょう。

☆無料0円☆で出来るバイクのメンテナンス方法☆ヤマハ・カワサキ・スズキ・ホンダなど全部で使えるコツ・秘密・裏技がいっぱい☆
バイクのメンテナンスをお店に任せなくても自分やれば工賃も0円!!

初心者でも簡単にできる車のメンテナンス方法 〜オイル交換から自動車税のことまで〜
自動車税ってちゃんと理解してますか?もしかしたらムダに払っているかも!!

無料0円☆でバイク保険比較☆バイク保険で賢く『有名ホテルに泊まれる方法』教えます☆
バイク保険で払い過ぎていませんか?見積もりで毎月の損を取り戻しましょう☆

ガソリンスタンドで洗車はやってはいけない!!無料で出来る洗車方法お教えします☆
洗車を他人を任せているとキズだらけにされますよ!!自分で愛車をキレイにしましょう☆

contents

inserted by FC2 system